おすすめの本

こんばんは ふくみみです。
Kindle Unlimited中毒です。読み放題楽しんでます。

今日はよく読む作家さんの紹介です。
ほとんどの人が知ってる赤川次郎さんです。
赤川次郎さんと言えば三毛猫ホームズですね。
読み放題になってるものも多く今日調べても、三毛猫ホームズシリーズだけでも16冊ほどは読み放題で読めます。
ユーモアミステリですので、読みやすいです。
ぜひお試ししてみてください。

三毛猫ホームズと言えば登場人物が猫のホームズ・刑事の片山義太郎・その妹の晴美・大食い刑事の石津の4人が事件を解決していくのが面白さです。(実際には3人+1匹ですが)
非常に数を多く重ねているシリーズもので、「三毛猫ホームズの推理」「三毛猫ホームズの追跡」でこの4人が揃うのでそこから読むのがいいですね。
そのあとは順番に読まなくても面白く読めますが、義太郎の恋であったり、日本を飛び出してしばらくはヨーロッパを巡るシリーズなど、いくつかそれぞれ登場が続く人たちもいるので、やはり順番に読むのが一番楽しめます。

他にも赤川次郎さんは、三姉妹探偵団シリーズや花嫁シリーズ、幽霊シリーズなど沢山のシリーズものを書いてます。
シリーズもの以外にも多数の作品があり、読み放題でいろんな本を楽しむことができますので、特におすすめの作家さんです。
まあ、私がおすすめするまでもなく超有名人ですが…

ユーモアあるれる作品だけでなく、シリアスなものやホラーものも描かれるなどジャンルが広いことでも有名ですね。
私自身はどちらかというと軽妙でユーモアあるかんじのものが好きなので、ホラー的なものはまだ読んだことありません。
またシリーズものじゃないものでも、うわっこれ面白い、映画にしたらいいのになんて勝手に評論家して楽しんでます。

そんなわけで、また機会があったら、赤川次郎さんのおすすめ本を個別にお話ししたいなと思ってます。
それにしても、あんなお話を作れる脳みそが欲しいものです。