MZDAOがある日常 特別版



こんにちは、MZDAOメンバーのふくみみです。

MZDAOとは
MZこと前澤友作さんが立ち上げたコミュニティです。(参加費 月500円)
目的はみんなで事業を起こして、みんなで儲けよう!
参加したみんなで儲けるための行動が日々進行しています。

現在のメンバー数はおよそ25万人。
目指しているメンバー数は100万人です!
100万人の力で大きなチャレンジを可能にします。

そこには学びがある
ZOZOを成功させたMZによる事業運営のプロセスや、事業評価の方法などが学べます。
そして成功する人が持っている素早い行動力に驚きます。
普通に仕事をしていては経験できないことに日々出会うことができます。

また自分たちも、事業案を考え提案する・PR活動を行う・仲間を集めるなど様々な経験をしていきます。
もちろん自由参加で、自分がやれることをやればOKです。
自分が貢献できる得意な分野で活躍すればよいのです。

私は当初からMADAOに、ビジネススクール感覚で参加しています。
今のところ見ること全てが勉強になります。
事業提案などもスクールの課題のつもりで参加しました。
今は提案された事業案をMZが絞り込んでいるところです。
ドキドキの採点中といったところでしょうか。
いつか、現在の仕事に活かせるスキルも身につくかもしれません。

そこには熱い想いがある
MZの投稿記事やメンバーのコメントなど、みんなの熱い想いがすごいです。
成功して儲けたいという意思がそこに見えます。
多くの人が集まる組織ゆえに起こるもやもやも時にはありますが、自由や平等を目指してMZも私達も動きます。
私も、MZやみんなの心に響くコメントがしたいと日々奮闘しています。
残念ながらまだできていませんが…これからです!

MZDAOも自分も日々成長しながら、みんなで儲けたい。
そう思える、MZDAOがある日常です。